ゆとりクリエイト(代表 冨安嘉織氏 http://www.yutoricreate.com/)との提携により、整理収納コンサルティングなどのサービスを提供しております。 ご興味の法人様は、法人様お問い合わせより、お問い合わせの欄に「整理収納」とご記入のうえ、ご送信ください。
■■■サービスの概要■■■
◆社員研修サービス
会社の発展のためには暮らしのダイバシティが不可欠である 政府が「働き方改革」を推進する中、企業でも「ダイバーシティ―」や「女性活用」などが声高に叫ばれています。 しかし、それは「会社」だけの問題にはとどまりません。もちろん、女性だけの問題でもない。社会では多様性を受け入れるべく努力がなされています。これは、社会全体の成長に関わり、男女一人ひとりの働き方はもちろん、生き方にも影響を与えることでしょう。大切な人材が仕事とプライベートとのバランスなどの家庭の問題を理由に職場を去ってゆくことは企業にとって大きな損失です。そのような事態を避けるためにも、企業は社員の暮らしのダイバー―シティーを推進させるためのサポートが求められらます。 これからの働き方や暮らし方について、社を挙げて考えてみませんか。

【活用例】

社員の年齢差による働き方や価値観に差があることを感じた企業が今度の会社の中軸を担う若手人材に対して研修を実施。

    • 参加した若手社員は共感の声を得、主催した中堅社員には、今までの「常識・慣習」では、これからの時代を生きてゆくには家庭内に無理が来るという気づきがあった。
    • 多様な暮らし方についての捉え方や考え方について、会社から提供してもらえたことで会社への満足度も向上。
◆福利厚生サービス
暮らしの充実と仕事の充実は切っても切れない関係である 「プライベートに仕事は持ち込まない。」「仕事にプライベートは持ち込まない。」オンオフの区別を付けることは重要ですが、やはり、人間、なかなかそうも行かないことがあります。働き方の多様化に向けて企業は社員の暮らしに対してどのようなサポートができるのでしょうか。 暮らしの充実は、必ず仕事へと還元されます。社員たちが気持ち良く仕事に取り組めるよう暮らしを充実させるためのサポートをする、社員に対して優しい企業を目指しませんか。

【活用例①】

パート社員の同業他社への流出や離職にお悩みの企業が、福利厚生として「整理収納セミナー」を実施。

    • 日々時間との勝負だった気持ちに余裕ができ、暮らしを見直すキッカケができた。
    • 職場の整理整頓への問題意識が湧き、受講した社員の共通言語として会話をするようになった。

【活用例②】

永年勤続の社員に対して「整理収納サポートサービス」を進呈。 ※パート勤務の女性へのご家庭のキッチン整理収納サポートサービスを実施。

◆整理収納コンサルティングサービス
中小・小規模企業の整理収納の効果は無限大 限られた人員の中で各自に課された業務量は膨大なものがあります。企業内に整理収納を導入することで、業務効率を上げ、コストを削減し、社員間のコミュニケーションを円滑にすることができます。

【コンサル導入の目的】

    • 業務効率の向上
    • 仕事がしやすい職場環境の実現
    • 執務スペースや備品庫などの収納スペースの効果的活用
    • 書類の整理
    • 適正な在庫管理
    • 災害対策・危機管理対策、コンプライアンス対応
    • 来客の際のイメージアップ

【コンサル実施の効果】

    • 業務に集中できるようになった
    • 探す手間がなくなり、紛失等の情報漏えいのリスクが減った
    • 業務効率がアップし残業時間が減った
    • 粗利率が上がった
    • 社内の雰囲気が明るくなった
    • お店のイメージが良くなった
    • なかなか手を付けられなかったことに取り組むことができた
◆エンドユーザー向けサービス
整理収納は単なる家の片づけではない 整理収納は企業にとって、企業価値やサービスの付加価値を高めることができるのです。

【活用例①】

万人共通のお悩み「片づけ」をテーマに集客・販促・CSサービスとして「整理収納セミナー」を開催。

【活用例②】

暮らしにかかわる企業様がお客様へのサービスとして「整理収納サポートサービス」を実施。

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