11月の特集:「明るい」=「業績の良い」会社の特徴(予告)

当社は、コンサルティングや研修などで、年間、100コース以上を担当させていただいておりますが、最近、我ながら、経験の積み重ねが理由かどうか、気付かないままに身に付いたのかわかりませんが、『訪問先の会社の社員、3人程度の方の様子』に1分程度接すると、これまでのその会社の業績動向は基より、当面しばらくのその会社の業績動向が、何となくよめるようになりました。

論理的に「わかる」と言うよりは、むしろ、経験則的なものでです。とは言え、私たちのビジネスは、その暗黙を紐解いてこその商売、曖昧なことも論理的に説明できなくてはなりません。

ということで、『11月の特集』は、「明るい」=「業績良い」会社の特徴についてで、「明るいの定義」、「明るい職場のための全社的な取り組み」、「明るさと業績の関係」などをテーマにします。

~11月初旬に掲載を開始します~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


特集記事一覧