この研修では、クリエイターやデザイナー等の職種において、あらたなコンセプト、コンテンツ、デザインなどのお客様への提案やその製作で、興味、面白さ、差別化を喚起できるよう「クリエイティブシンキング」という考え方を身に付けます。
【主なねらい】
クリエイター、デザイナー等がコンセプト、コンテンツ、デザインなどで興味、面白さ、差別化(違い)を喚起する考え方=クリエイティブシンキングを身に付ける ●カスタマー・ユーザー視点で、 (例) ・ペルソナ(モデリング+ライフスタイル分析=物語り創り) ・シックスシンキングハット ●テクニックを活用してアイディアが出せるように・・・ (例) ・カラーバス(日頃からの発想力強化) ・ブレーンストーミング(枠を超えた拡散思考) ・SCAMPER ・アサンプションスマッシング ・アナロジー