ブランディング研修

目的・成果

  • 企業の恒常的な発展に貢献する差別化、ブランドのあり方を理解する
  • ブランドの概念、各種の用語やブランドを立案するためのテクニックを理解し、活用・実践できるようになる
  • 社内で確実に展開するためのインナーブランディングのノウハウを理解・実践できるようになる

主な内容

  • ブランディングの概念とその全体体系
  • 機能価値と情緒価値の設定方法
  • ブランディングとプライシングの関係
  • ブランディングとプロモーションの関係
  • ブランド立案の方法、ブランドビジョンとブランドピラミッドの構造
  • ブランドピラミッド構築のテクニック 基本データの引用と発想方法
  • ブランディングとCSR、コンプライアンスの関係
  • ブランドの表現 CI VI ロゴ・タグライン、商品名のコピーワーク
  • インナーブランディングによる実践のコミットと活性化
  • ブランディングの成功 先行事例研究  など
  • 随時、ケース演習・ワーク

標準版日程

  • 1日7時間×2日間(ご要望に応じ内容と日数を調整いたします)